2013年11月29日

◆ロケのお話(4)

最後は「キウイフルーツ」

P1070032.JPGP1060754.JPG

善通寺市にある島田さんのキウイ畑におじゃましました。

これまでのキウイのイメージを覆す甘さと食感。
CIMG2372.JPGP1060999.JPG

フルーツ大使の木戸さんは、なんと贅沢にも4種類のキウイを食べ比べ!

一方の甲山さんは、訳があってロケの休憩中もキウイを食べることは禁止・・・。
で、なぜか謎のイケメン2人と記念撮影!ここはどこでしょう?

CIMG2359.JPGP1070021.JPG

トークも弾んだ楽しい番組です。放送はいよいよ明日。ぜひご覧ください。

さぬき讃フルーツのキウイは、「香緑(こうりょく)」「さぬきゴールド」「香粋(こうすい)」「さぬきエンジェルスイート」「さぬきキウイっこ」の5種類。新品種の「さぬきキウイっこ」を除き、店頭に随時出荷されています。

CIMG2333.JPGP1060744.JPG

posted by ツアースタッフ at 12:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆さぬき讃フルーツ応援隊ロケ

CIMG2589.JPG

さぬき讃フルーツ大使・村尾さんは、さぬき讃フルーツ応援隊のコーナーを担当。タイトルのフリや食べる演技など慣れないテレビ撮影に一生懸命がんばっていただきました。

P1070355.JPG
CIMG2620.JPG

ゲストの皆さんもセリフのある出演に緊張気味・・・。何度も撮影させていただき、ありがとうございました。

CIMG2581.JPGCIMG2598.JPG

道の駅「滝宮」いちご農園
香川県綾歌郡綾南町大字滝宮1578番地 電話:087-876-3361 (要予約)
開園時間/10時〜15時
定休日/毎週火曜日

P1070286.JPG

フルーツハウスたかぎ (さぬき讃フルーツマスターショプ)
坂出市旭町三丁目1番4号  電話:0877-46-0533
営業時間/午前9時30分〜午後7時30分 (休日は午後7時まで)
不定休

P1070314.JPG

撮影の合間のオフショット
CIMG2626.JPGP1070323.JPG

posted by ツアースタッフ at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

◆ロケのお話(3)

続いてはミカン「小原紅早生(おばらべにわせ)」

CIMG2411.JPGP1070105.JPG

坂出市の五色台の麓に広がるミカン畑の一つ。川田さんの畑におじゃましました。
このミカンは、香川県オリジナル品種で、特長はその色。
ホントに赤いミカンに出演者もビックリ!

P1070126.JPG

ミカンの収穫を体験したら、今度はミカンの試食をかけたクイズ勝負。
珍解答続出で楽しいシーンになりました。

P1070079.JPGCIMG2425.JPG

どんな味なんでしょう?詳しくは番組で・・・。

P1070194.JPGP1070185.JPG

ちなみに「小原紅早生」は「さぬき紅(べに)」というブランド名で販売されます。12月ごろから店頭に出回り始めるそうです。
posted by ツアースタッフ at 18:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

